top of page

入団式・フライアップ式  5月13日 (日)


2018年度新入団スカウトは、昨年度途中入団で入団式をしていなかった 2名を入れて6名、またブラウニーからジュニアへのフライアップスカウトが6名、 ジュニアからシニアへのフライアップスカウトが5名、シニアからレンジャーへの フライアップスカウト1名と、お祝いするスカウトがたくさんいて、にぎやかな 式となりました。 リーダーから新しいチーフを結んでもらい、握手をする時はとても緊張していましたが、 自己紹介で、新入団スカウトもしっかり名前が言えました。ジュニア以上になると、 ガールスカウトで頑張りたいことも話してくれました。 上級生スカウトがフライアップしたスカウトをお迎えに行く恒例の場では、 寸劇や、ロープ結びや、クイズなどが飛び出し、皆で笑って、迎えました。 雨のため、外での記念撮影ができませんでしたが、気持ちは晴れ晴れとした 式になりました

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page