top of page

10月28日(日)社会教育講座「おやこでつくろう いざというときの非常食」


東松山市教育委員会 社会教育課による社会教育講座に講師の立場で、リーダーとシニア・レンジャースカウトが参加させていただきました。 初めての試みで、準備の段階からドキドキでした。 内容は、ポリ袋を使ってご飯、シーチキンじゃが、カップケーキを作りました。時間の制約があるため、材料のカットはこちらでやりましたが、12組24名の親子さんに手軽に料理ができることを体験していただけたようです。 袋をゆでている間、防災クイズや手遊びをして楽しんでいただきました。 出来上がった料理をさっそく試食。ご飯やシーチキンじゃががおいしい!という 参加者さんのたくさんの声をいただき、私たちもほっと一安心です。 お子さんがカップケーキを夢中で食べていたのも嬉しかったです。 私たちガールスカウトの活動が社会と関わる機会を持てたことに、この講座に向けて協力してくださった皆様、参加してくださった皆様に、感謝いたします。ありがとうございました。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page