top of page

クッキング 6月23日(日)


ブラウニーは今年度初めてのクッキング。

夏のキャンプに向けて包丁で切る練習を兼ねてナポリタンうどんを作りました。

野菜を洗って一人ひとり順番に野菜を切りました。

お母さんたちやリーダーに手伝ってもらいながらおそるおそる切っていました。

玉ねぎを切るときは目が痛いのに悪戦苦闘しながら頑張っていました。

もう一つはデザートのフルーツポンチづくり

初めての缶切りを使うという子もいたので、慎重に開ける練習をしました。

隣ではジュニアがクッキング

夏のキャンプでは、全員分の食事を任されているジュニアさん

シニアのお姉さんたちに手伝ってもらいながらのシチューづくりでした。

出来上がったらお楽しみの食事タイム

ブラウニー、ジュニア、シニア、みんなで作ったものをシェアしていただきました。


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page