top of page

埼玉県連盟50周年記念 全スカウト集会 11月24日


埼玉県連盟50周年記念 全スカウト集会が飯能あけぼのこどもの森公園&ムーミンバレーパークにて行われました。

「ありがとう50年 はばたこう未来へ」をテーマに、笑顔がいっぱいのスカウト集会になりました。

ブラウニー部門はアスレチックで遊べる「へムレンさんの遊園地」で遊びました。

吊り橋や滑り台、メリーゴーランド遊具などパトロールごとに元気いっぱい楽しんでいました。

ジュニア、シニアレンジャー部門もそれぞれにムーミンとガールスカウトについての知識を深めました。

埼玉県内のスカウトが一堂に集まり、50周年を祝うとともに、ムーミンとガールスカウトの意外なつながりを知ることが出来たり、他の団と手作り名刺交換があったりと普段の集会ではできないような体験が出来ました。


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page