top of page

おやこでチャレンジイベント2023年11月19日(日)






秋深まった伊佐沼公園で、埼玉県西部地区の5つの団が合同で企画したイベントが行われました。

スカウト達の交流はもちろん、一般の親子さんにも楽しくガールスカウトを知ってもらうイベントです。



今年のテーマは

「4つの星をまわろう~地球・月・金星・宇宙ステーションで待っているミッションをクリアしていこう」

というものです。


たとえば、円盤作りと飛ばしコンテスト、惑星クラフト、ペグ打ちして星座作り、宇宙飛行士になりきって、宇宙ステーションから宇宙探検へ行こう…と普段あまり考えたことのない題材に、スカウト達は、興味津々です。「勝手に動く宇宙の石⁉」「昼間でも夜の星空が見えるよ!」など夢中で宇宙の世界で遊んでいました。他の団のリーダーにご指導いただくのも新鮮でした。一般のお子さんもたくさん遊びに来てくれました。



時間が余ったブラウニー(1~3年)スカウトは広場に落ちているたくさんのどんぐりを競い合うように拾って、こんな形のがあったよ!と見せ合っていました。袋いっぱいに拾ったこのどんぐり、のちのちクリスマスの飾りに使ったスカウトがいましたよ~


他の団と一緒だとこんな楽しいことができるね、と皆満足顔の一日となりました。





閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page