top of page

お茶会 2023年1月8日㈰

新年の伝統行事 お茶会が3年ぶりに全員参加で行われました。お点前とお運びを担当するジュニアスカウトは11月から4回の練習を経て本番に臨みました。

大勢のお客様の前でお茶をたてる5,6年生の姿は、ご指導して下さったOGの方も驚くほど堂々としたものでした。緊張気味でぎこちなくお茶を運んでいた4,5年生スカウトもだんだんスムーズな動きができるようになりました。お茶会が終わった時には、新しいことに挑戦した達成感に溢れるいい笑顔を見せていました。

静寂の中でお茶をいただくひとときは多くの発見があります。「茶道を学ぶ」「スカウト達の大きな可能性を知る」「新たな決意をする」などスカウトも成人も温かな気持ちになるこの行事が通常通り行えるようになり、本当に良かったです。




閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page