top of page

ワールドシンキングデイ

2024年2月18日(日)


 



2月22日は世界中のガールスカウトたちが互いを想いあい、世界の課題について

取り組む「ワールドシンキングデイ」です。


 この日を中心に世界のガールスカウト共通のテーマ

「私たちの世界、私たちの発展する未来」のもと、環境問題について学びました。


 ゴミはゴミでは無いかも?資源の分別のしかたをチーム対抗で考えて選ぶアクティビティやガールスカウト技術をアクティビティを通して体験、最後に私達の心地よく過ごしていける未来を自分なりに想像して、絵を描き、それを大きな紙に貼り合わせました。

 未来がこうなるといいね~


 最後にレンジャー全国キャンプ体験発表もあり先輩スカウトの話に聞き入っていました。

みんな目指せレンジャー!!



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page