top of page
執筆者の写真ガールスカウト 埼玉県第2団

新年お茶会 その② 2024年1月7日(日)




新春から2団に新しい風が吹きました。

ボーイスカウト東松山第一ローバー隊と初コラボです。

十数年前のご縁から、この度お茶会にご招待しました!


お茶を点てたジュニアスカウトは緊張気味でしたが、おもてなしの心で

お迎えすることができました。


お茶会終了後にはローバー隊のプレゼンで、ボーイスカウトとガールスカウトが

お互いをより理解することができました。


ローバー隊の皆さんに、ユース世代まで続けられる秘訣は?と質問したら

『仲間との繋がりを大切に、皆で一緒に活動できること!』と仲間に対する思いは

ガールスカウトも同じです!

続けることでスカウト活動が自分の居場所へとなっていくことでしょう。

 

未来を切り開くスカウトたち✨️

ボーイスカウトとガールスカウトの輪が今後もできることをカタチにしていきます!



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page