top of page

6月10日(日) クッキング集会


ブラウニーとジュニア、それぞれで今年度初めてのクッキング集会を行いました。 ジュニアは夏のキャンプに備え、カレーライス作り、ブラウニーはコーンフレーククッキーとハッセルバックポテトを作りました。 包丁を持ったことのないスカウトは恐る恐るの手つきで、リーダーやお母さんに手を添えてもらったり、包丁の持ち方をていねいに教えてもらいました。 中には家で練習してきたよ、とかよく料理を手伝うよというスカウトもいて、上手な手つきで野菜を切っていました。 鍋に材料が入るまでちょっと時間がかかりましたが、具だくさんのカレーができました。 ブラウニーはまず生地にコーンフレークをまぶしてクッキーを作りました。皆でやるとあっという間です。 ハッセルバックポテトは、細かく切り込みを入れたじゃがいもにベーコンとスライスチーズを交互にはさみ、ローズマリーの葉も はさんでオーブンで焼くという料理です。 ジャガイモに切れ目を入れるのが難しかったです。 皆、黙々とジャガイモと向き合っていました。 焼き上がったクッキーとポテトの香ばしいにおいがたまりません。 すべて出来上がったら、ジュニアとブラウニーの料理をシェアし、お母さん達も加わってみんなでお昼ごはんです。 家で切る練習をしようね、ジュニアのテーブルからは そんな声もきこえつつ、みんなおいしくいただきました。 

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page