top of page

「ガールスカウトの日」ごみゼロ運動参加 2022年5月22日

私たちの団は東松山市の「ごみゼロ運動」に毎年協賛し、ゴミを拾い、歩道などをきれいにしてきました。

ジュニアスカウト(5年)からの報告です。

 

 とくに、落ちていた物で多かったのは、弁当のゴミや、タバコ、缶、マスクなどでした。このようないろいろなゴミは、人が知らないうちに落としてしまったり、捨ててしまったりしているのかと思いました。

 「ゴミゼロ運動」をして、ひとつの歩道でもいろいろなゴミがあることがわかりました。あったゴミの中には私が使っている物もありました。ゴミはちゃんとゴミ箱に入れたり、ゴミを出しすぎないようにすることを改めて心がけていきたいと思いました。

 

ごみゼロ運動の後、ブラウニーは、道しるべ(楽しい野外を見ながら道しるべと意味を確認をして、確認できたらシールを貼る)をしました。みんなで相談しながら楽しく考えていました。ジュニアでは、夏のキャンプに向けて火おこし体験をしました。



ガールスカウト埼玉県第2団ではいつでも見学・体験できます。お気軽にお問合せください。






閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page